忍者ブログ
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ワークレット - 2011.12.28,Wed

気付けば今年も終わりとか。
そしてお返事遅れまくるとか。本当に申し訳ない。
元気じゃないけどレスはするというお約束でしたし頑張りまする。

12/18
>お久しぶりの砂月です。
>前回からのアレでしたから気になってはいたものの
>悪化でしたか……あまり無理なさらないでくださいませ。
>別に待つのは苦じゃないですし(←ただののんびり屋とも言う)。
>
>そして春姫話。
>なんかこう頑張る方向を全力で間違えてる感じがたまらなかったです。
>ある意味春姫らしいですよね、結果がアレですが(笑)。
>恋は盲目とはこういう事なのかー(違うって)。
>というかどんだけ雑学知識あるんですか春姫さん。
>あと止めてあげなさいよソプラノさん。
>でもなんだかんだで2人とも一途ですよね。
>雄真は将来春姫の尻に敷かれそうですけど(笑)。
>そしてピンポイントで出てきた杏璃が異常に可愛かったです。
>えっとつまり、春姫は乙女で杏璃が女神、ついでに雄真は一度すももちゃんにお仕置きされてしまえー
>(いいのか私こんな締めで)。
>
>あ、あと雄真、壊れるとハチみたいになるんですね。
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。そして冒頭にあるように遅れて申し訳ない。
お気使いの方もありがとうございます。
悪化は悪化ですが、一応仕事も復帰していますし、ゆっくりと治療していきたいと思っています。
幸い、上司は気を使って下さる方なのでこれ以上の悪化はひとまず防げそうなので。
長い目で見たいと思っています。

そして春姫話。ええ春姫話。
仰る通り、恋は盲目から何かを見失った春姫のお話です。違う方向性ではありますが萌えてくれたなら何より。
何せ春姫ファンを敵に回し続けている人ですから私(苦笑)。
しかし仰る通り春姫らしくない雑学のオンパレでしたな。サザエさんは兎も角エルシャダイとかガンダムとか。
ザクマインレイヤーとかガンダムファンでもそこそこ深入りしないと知らないだろうな(笑)。

そしてそうなんです、雄真はちゃんと春姫一筋なんですよ! 大事ですそこ大事!
彼のハーレムキングは無意識であって意識がある部分では春姫一筋なんですよ!
わかってくれる人がいた! イヤッフゥー!(壊)

杏璃は可愛いです。ss書くようになってから杏璃の方が可愛いと気付きました。春姫アフター書いてるけど(汗)。
すもものお仕置き……いや、私が書くすもものお仕置きは多分……やばいものが……(爆)


ではでは。

PR
Posted by ワークレット - 2011.07.24,Sun

PCの周囲にゴミ箱がなくて不便な日々を送っております。
いやゴミ箱位買えよって話ですけど(汗)。

レスでございます。
気を抜いていました。遅れました。本当に申し訳ありません。

7/18
>はい、わたしはどえむです。それはさておきこんばんわ、みずさわです。
>無気力感に襲われたときは無理に何かしようと思わないほうがいいですよ。それが強迫観念になって
>出来なかったとき悪循環に陥る恐れがあります。月並みな言葉で申し訳ないですが、
>時間が解決してくれます。
>戯画の新作はカフェですか。最近チェックしてませんでした。確かにパルフェしたくなりますね。
>ただし、PS2版ですが。実ははぴねすもあけるりも移植版しか持ってないのです。
>この辺りの原作版出たときは18歳に達していなかったので・・・。
>それでもやりたくて移植版で妥協したのです。ちなみに初めてやったエロゲーは
>リトバスエクスタシーです。更に言うと、初めてのエロシーンは佳奈多でした。お姉ちゃんのでれっぷりは
>基本妹萌えの私をかなりぐらつかせました。というか今もぐらついてます。はるちんもかなたんも
>どっちも好きなんだ・・・!ところで唐突に質問です。はるちんに『お兄ちゃん』と呼ばれるのと
>佳奈多を『お姉ちゃん』と呼ぶ、どっちをやりたいですか?私は前者です。やっぱ妹っていいもんです!
>例えどこかの義妹さんがダークネスになったとしても。
>さて、主要メンバーのそれぞれの入学前のお話は気になります。でも確かにコメディは期待出来そうに
>無いですね。むしろ期待できるのは大会が終わった今だったり。でも気長に待ちます。次回誰になるのか。
>予想は屑葉です。友香と恰来のイチャラブぶりに当てられた屑葉が松永さんに襲い掛かる・・・!
>何て事にはならないと思いますが。
>とにかくマイペースです。暑すぎてどうにかなりそうなここんとこの天候ですが、
>お体には十分気をつけて頑張って下さい。
>以上、熱いコメントなら松○修造氏にだって負けないみずさわでした!
コメントありがとうございます。私はソフトSです(一部からはドSだと言われてます)。相性バッチリ!(笑)

まずはお気使いのお言葉ありがとうございます。色々やったりやらなかったりで最近はペース配分が狂いわけがわからなくなってきてます(苦笑)。まあその内なんとかなるでしょう。……多分。

最近はそもそも新作云々はまったくチェックしておらず、戯画のカフェ物も偶然にネットのバナーで見かけただけですね。で、チェックしたら丸戸さんじゃなかった、と。
PS2盤は少々手が加えられちゃってるんですよね、そもそもの丸戸さんの文に。更に追加シナリオは別の人。
一応どんな物か見たことはありますし、決してクオリティは悪くはなかったですが、やっぱり個人的には100%丸戸さんの作品が好きですね。
ちなみにはぴねすとあけるりはそのままだったと思います。そういうシーンがあるかないかだけで。
ちなみにご質問ですが、その二択だったら葉留佳ですね。佳奈多とは対等の立場で恋愛がしたいです。なのでお姉ちゃんとは呼びたくはないですねー。……お? ダークネスすももさんオッケーですか?(爆)

入学前の話は、まだ皆トラウマが解決していないので、暗いんですよね(苦笑)。ネタとしてはアリかな、とは思うんですが、これはこれでまたオチが見当たらない。気が向いたら書いてみたい話ではありますけど。
次回作は近日公開。もうしばらくお待ち下さいませ。

ではでは。
 

Posted by ワークレット - 2011.06.09,Thu

お返事遅れまして大変申し訳ありません。
いやこの言葉コピペとかじゃないですから本当に(汗)。

レスでございます。

6/5
>完結おめでとうございます。
>SSのほうを一気に読ませていただきました。
>そのうえで思ったことを書きたいと思います。
>かなり厳しい意見になると思いますので、ご了承ください。
>まず一言で言ってしまうと、がっかりいたしました。
>作品のアイデアもよく、原作キャラの性格もうまくいかせていて大変良かったです。
>ただ、Story3からは多少ですが、首をかしげていました。
>ワークレットさんが書いているこの小説の世界観は『神坂春姫ルートEND後』ですよね?
>それなのに、別のオリキャラの少女が現れて、雄真のことが好きになっているという一種のハーレムの
>ようなものが形成されていました。
>しかし、このときは、ストーリとしてでの面白みがあったあので、私としましてもそれほど変には
>思わなかったのですが、Story4はひどすぎでした。
>せっかくかなりいいストーリだったのが台無しです。
>ハチが泥沼の三角関係のようなものになったりしたことも理由の一つです。
>最終的にはヒロインであるはずのの神坂春姫は全くと言っていいほど出てきていませんし。
>オリジナルのストーリーを展開するのもいいですが、私としましては原作キャラ(杏璃や小雪さんなど)を
>もう少し輝かせてほしかったです。
>
>と痛烈なことを書いてしまいましたが、それも含めてワークレットさんの小説だと思っておりますので、
>問題のところが変わっても変わらなくても、これからもワークレットさんの小説を(続編が出ればですが)
>読ませて頂こうと思います。
>もちろん直していただければ非常に採鉱ではありますが。
>
>それでは、これにて失礼します。

>先ほどのコメントですが一部修正いたします。
>『最終的にはヒロインであるはずのの神坂春姫は全くと言っていいほど出てきていませんし。』の部分は
>間違いでした。
>間違った指摘をしてしまい、大変申し訳ありません。
>正しくは『最終的にはヒロインであるはずの神坂春姫が落ちキャラという扱いになっていると
>私は感じました』です。

>さきほど、批判コメントをしたものです。
>書き忘れていたことがありましたので、追記いたします。
>ワークレットさんのレスが人格攻撃だと言っている方がおりますが、私は全くそうだとは思いません。
>誰でも批判コメントをもらえば精神的にもきついはずです。
>「わーい、批判コメキター!!嬉しいな~」という方はまずいません。
>なので多少はレスの言い回しがきつくなってしまい逆ギレのように取られる方がいらっしゃrかもしれません。
>そこは人それぞれなので、私としましても何とも言い難いですが、レスを見ている限り人格攻撃に
>あたるものはございませんでした。
>ワークレットさんの作品は、ややコミカル系のタッチで文章の表現力が非常に高いので、私の目標でも
>あります。
>良い所はさらに生かして、悪いところは直していくというスタンスでいけば、楽しい小説というのは
>書けるのだと私は思います。
>
>前のコメとは言っていることが逆ですが、同じ書き手である私としましても、ただ批判してさようならと
>いうのは、私の良心が許せなかったので、プラスの面のコメントをさせていただきました。
>今でもワークレットさんの作品を読みたいという気持ちは変わっておりません。
>ですので、もし続編が出ましたら、また読ませていただきます。
>
>それでは今度こそ、失礼します。
というわけで、物凄く率直なご意見入りました(笑)。

春姫ルートアフターなのに春姫にスポットがあたらない、という苦情というか批判は以前からも来ておりますし、今回の最終回で更に来ており私としてはそういう方が多々いらっしゃることは承知しております。
これに関しては、大変申し訳ない、と謝ることしか私には出来ません。
以前のレスにも同じ内容が書かれているのですが、今作の中で雄真と春姫が恋人同士らしい風景がほとんど描かれないのは結局物語の本筋にそれがまったく関わることはなく、更にそこを書いても何のオチもないからです。
その上で、本筋に関係あるキャラ――オリジナルと絡む風景が多くなると、結果としてこうなってしまいました。勿論それが正しいか、読んでいて気持ちの良いものかどうかは読み手次第になってしまいますが。
しつこいようですが、設定上では雄真は決して春姫を蔑ろにはしておりません。私がそれを上記の理由により書いていないだけです。
ただやはり春姫ルートアフターと銘打っておいてこれを書いている私に否がないとは私も言えません。ですので重ね重ねになりますがお詫びを申し上げることしか現在は出来ない状態です……
更に真逆、ハーレムルートや別キャラとの絡みをを中には喜んで下さる読者の方もいらっしゃったりするので、私としてもこの書き方をいきなり止めます、ということも出来ないですし、既にこういう展開にしてしまった以上、それを前提に続編を書くので、いきなり雰囲気を変えるわけにもいかないのも事実。
この辺りは少し考えたいとは思います。ただ御期待に応えられない可能性も多々ありますので、以前の方々へのお返事と同じになってしまいますが、私の考えを読んだ上で今後読み続けるかどうかの判断をお願いしたい所です……

一応今更な気もしますが、注意書きか何か今度作ろうと思います。
春姫ルートアフターですが以下の様な雰囲気の話ではありません、といった感じの。
オリジナル要素が多いことも今度ちゃんと注意書きに書いた方がいいですね。

で、まあ春姫に関しては以上で、他の原作キャラについて。
今作、これでも一応私はそれなりに他キャラに関しては気を配ったつもりです(汗)。
事実オリキャラがメインの中、杏璃と小雪はそれぞれ試合でスポットが当たる試合が一試合ずつありますし、信哉と沙耶もこれでもちょくちょく出したつもりではあります。
あくまで全体が長くなり、初登場のオリキャラにスポットを優先させないと出している意味がなくなるから、という想いからなんですね。
これに関しては出来れば御理解頂けたらと思います。私個人も杏璃とかはとても好きなので、今後蔑ろになってしまうようなことは出来ればさけていくつもりでもありますし。
結局これもオリジナル要素が強いです、とちゃんと最初に注意書き云々を作ってお断りを入れない私にそういう意味では否がありますね。申し訳ありません。

それから、お気使いのお言葉ありがとうございます。
私としても(作品はともかく)間違ったことをそうしたつもりもなかったので、そう言って頂けると、やはり気持ちが軽くなります。
というか私の文章を目標とかどんだけハードル低くしてるんですか(笑)。目標はもっと高く高く。
もっと素敵な文章を書ける方など沢山いらっしゃいますよ。これだけ多々の批判コメが来るような作品しか私は書けないわけですし(苦笑)。


ではではー。
 

Posted by ワークレット - 2011.03.28,Mon
小日向雄真魔術師団、完結前にしばらくの間お休みを頂くことになるかもしれません。
何とか完結までは頑張ってこのペースをキープしようと思っていたんですが、
私生活が共用範囲を遥かにオーバーし始めました。崩壊寸前。
お休みする場合にはあらためて告知させて頂くことになるとは思いますが……

レスでございます。

3/22
>雄真は女の子とっかえひっかえなのにハチだと許されないのか
>なんか理不尽じゃね
コメントありがとうございます。
仰りたいことは重々わかります。私の作品で雄真はハーレムキングが許されてハチの二股が何故に許されないのか。
一応私なりの見解というか設定というか、その辺りをご説明しておきますね。

雄真の場合、彼にしてみればハーレムキングというのは一応不本意な展開でして、度々口に出しているように、彼自身の意思は春姫一筋、なんですよ。
当然色々なキャラとフラグ立ちまくりですがあくまでそれは不可抗力、無意識(まあ無意識は罪ですがね)であって、彼としてはフラグが立った女性キャラに対しての行為は全て友人、仲間としての行動なんですね。結果として好かれてしまったり、または全然大した理由もなく好かれてたりもしますけど(すいません)。
作中では他のキャラとフラグ立ってるシーンの方が面白いのでそれを中心に書いてしまっていますが、雄真自身は春姫をとても大切に想っている設定です。デートとかも普通にしていますし、恋人同士としてちゃんとした仲を育んでいます。ただそれを作中に入れても今更何も起きないし、書かないだけなんです、私が。
一方のハチですが、今回史織とのシーンで読み取って頂けるとありがたいのですが、完全に雫のことが頭を過ぎっています。引っかかっているというか、寧ろ雫が好きなわけですよ。でも史織が目の前に現れて、曖昧な決断、言うなれば史織で妥協しようとしています。雫には何も告げずに。雄真と違い意識はあるのにそれでも曖昧にそちらに動こうとしている。それが今回ハチが何となく許されない原因なわけですね。
一応そういう点を意識して書いたつもりで、ああいう結果になってしまっています。

ですがまあ納得はいかないでしょうね。無理があるのは承知の上です。
申し訳ありません。
私としては、度々言っておりますが、この雰囲気空気についていけなくなった場合、私の作品は読むのを控えた方が良いかもしれません。
今後も出来れば覚悟の上でお願いしたい所です。

ではでは。
Posted by ワークレット - 2009.03.13,Fri
というわけで皆さんこんにちは。
本日、無事(?)「ハチと小日向雄真魔術師団」、連載開始です。
ハチと雄真といつもの仲間達から新しい仲間達まで。
彼らの笑いと涙の物語を、ぜひ堪能していただければな、と思います。
ノリは今までと変わりませんので、気軽に読んで頂ければな、と思います。
感想もお待ちしてますよー。

今後はそうですね、大体2週間に1回位更新出来ればいいかな、と。
早くなることも遅くなることもあるかと思います。ご了承あれ。

ではではご報告まで、でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[02/15 ワークレット]
[02/13 山田]
[08/17 ワークレット]
[08/17 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワークレット
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]