忍者ブログ
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ワークレット - 2012.02.16,Thu

数日調子が宜しくなくてお返事出来ませんでした。申し訳ない。
謝ってばかりですが謝る事しか出来ませぬ故に謝ります(汗)。

レスでございます。
2件来ました。0を覚悟してたのでありがたいです(笑)。

2/5
>最新作、読ませていただきました。
>いや~、恋する乙女というのは強いものですね。
>あの引っ込み思案だった屑葉も、すっかり汚れ──もとい、たくましくなって。
>きっと父親も、そして友香も、草葉の陰で涙を流して喜んでいることでしょう。
>夕菜さんも、相変わらずのあんぱんジャンキーで。
>某バイキンマンさんは、ぜひとも彼女を助っ人に迎え入れるべきだと思う。
>まあ、それはともかく、この調子だと、庵司の陥落はそう遠い未来のことではないかもしれませんね。
>屑葉が卒業する頃には、式場新婚旅行の手配まで終わってたりして(笑)。
感想ありがとうございます。
あえて格好良く言いましょうか。屑葉は破壊の衝動を乗り越え、リミッターが解除されました(爆)。
本当に面影ないですね。乗り越える前の。まあこれはこれでこういうキャラが1人位いてもいいでしょうということで(強引)。
お父さん――外間大地さんは喜んでいますね。事件当時の庵司の回想にもあるように、楽しい人で、屑葉と庵司の結婚を当時から結構望んでいたりしましたから。
友香も……友香が二人の事をどう見ているか、はそういえば触れた事はなかったですけど、やっぱり応援してくれていることでしょう。ダブルデート? どうだろうなあ、話として(笑)。
夕菜は素敵なキャラですよ。某の意味ないですけどこのコメ(爆)。
彼女の真面目な話は……過去編じゃないと出てこないんだよな……まあ致し方無いですね、うん(苦笑)。

筆者として結論付けてしまえば、仰る通り、いつかはこの二人は正式に結ばれるかと思います。
余程私が気紛れを起こさない限り(笑)。そういう流れだし、そういう二人でしょうね。


2/9
>こんばんわ、武ノ塚が個性について悩む夢を見たみずさわです。実は気に入ってます。
>もう、個性が無いのが個性でいいような。
>ショートトークやってみましたが難しいです。台詞だけで回していくというのが苦労しました。
>やはりコツはその場のひらめきなのでしょうか?
>さて、松永さんと屑葉の物語。屑葉はぶれないですね。この辺幼馴染の生徒会長と通ずるところが
>あるような。しかし、ぶれないとはいえ面白い方向に突っ走っちゃってますね。私個人の勝手な
>妄想では将来そうなったときのためにカップルがどんな風にいちゃついているか調べていたりすます。
>あとがきでもありましたが、ハチ踏み台でしたね。
>一方の松永さんはがんばれ。多分ありとあらゆる手を駆使して手篭めにかかると思われるので
>松永さんの理性がぷちんとなったりしないか期待してます。予想では長期戦かと。そういえば、
>屑葉には胸が大きい設定でしたよね。ならば、当ててんのよ~的に押し付けたら……!
>でもそれでも松永さん耐えそうですね。こうなったら涙目で上目遣いのマイスターすももに極意を
>伝授してもらうしか……!
>とにかく、この2人にはいつもこんな感じのどたばたをしていてほしいです。
>でも屑葉ってヤンデレの素質ありそう……って屑葉さんなんでここにぎみゃー。
>……最後に一言。クライス、命の危険とか感じないの?
「ふーん、敏は個性が無いっていう悩みがあったのね。知らなかったわ」
「いや可菜美は知らなくて当たり前っていうか俺悩んでないっていうかこの人が勝手に夢見ただけだっての」
「どうするの? 何を選んでも高溝と同レベルの変態になれるけど」
「何その提示されるのが物凄い怖い選択肢!? 興味あるけど聞きたくねえ!! ってか何度も言うけど悩んでねえよ!!」
「でも実際、あなた個性少ないわよ」
「いや他のメンバーが濃過ぎるだけだろ……俺は普通だっての……」
「まあ、確かに無理して個性が必要だとは私も思わないけど。でもあのメンバーの中に居続けるなら、多少は必要じゃないかしら。軽い所で……そうね、じゃカツラだったっていうのはどう?」
「せめて性格にしてくれよ!? 地味過ぎるしそれでいて嫌過ぎるわ!!」

――えー、全国のカツラの皆様、大変申し訳ありません。別に私はカツラを侮辱したいわけではありませんのでその辺りは間違えないで頂きたいと思います、はい。

ショートトークのコツですか。私は素人ですがもう物書きとして長いのでこの文章スタイルがもう完全に定着しているので、自然と出てきますねー。真面目な話よりギャグが得意なんだと思います。
こういう会話だけのやり取りも、もっと長い物とか書いたことありますしね。
上記の通り自分の得意分野ってのもありますが、基本は慣れだと思いますよ。

さて感想ありがとうございます。
屑葉はぶれないというより、あの事件で急カーブを曲がり切ってしまったというか(笑)。
屑葉としては良い意味で深くは考えていないですね。単純に好きだから、行動に出る。余所と比べたりとかじゃなく、自分がしたい事をしている。何だ文章だけで書くと酷いな(爆)。
まあ実際それで庵司は苦労をしているわけですが。うんハチは踏み台。ハチは最初から雫云々の話が決まってましたからねえ。屑葉とくっつけるわけにもいかなかったですし(苦笑)。
そして庵司もまた違う意味でぶれないと思います。いつまでもあんな感じで、あんな感じのままでその内屑葉を受け入れてくれるでしょうね。仰る通り生半可な事では崩れる人ではないので、長期戦にはなると思いますが、でもいつの日か、二人が望むハッピーエンドが来る事でしょう。
この二人に関しては、今後もちょこちょこ書いていけたらいいな、とは思っています。
しかしヤンデレですか。まあこれ確かに庵司がもっと違う性格だったら危ないですな(爆)。

では最後にこちらで締めたいと思います。

「……クライス、みずさわさんから質問が来てるぞ。命の危険を感じないのか、って」
「ふむ。まあ私はワンドだから命云々の概念が薄いが、危機感、という物は無論持っている。私は主を助ける為に存在している物だからな。いざという時の為の感覚が無い、では話にならんだろう」
「いやあの、物凄い綺麗に纏めようとしてるけど、みずさわさんが聞きたいのはそういう意味じゃないだろ……この前のショートトークの時のだな」
「ああ、あれか。――あんな物で命の危機など感じるわけがないだろう。ちゃんと春姫の矛先が雄真に向くように考えて呼んでいるんだからな」
「主の命の危機は感じ取ってくれないんですかねワンドとして!?」
「そこを乗り越えての小日向雄真じゃないのか?」
「だから無理矢理綺麗に纏めて誤魔化そうとするなー!!」


ではでは。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[02/15 ワークレット]
[02/13 山田]
[08/17 ワークレット]
[08/17 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワークレット
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]