忍者ブログ
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ワークレット - 2011.08.05,Fri

今欲しい物。
・超健康な体。
・希望の見える未来。
・大金。
どれか1つでいいです。……無理ですねはいすいません(汗)。

レスでございます。
相変わらずになりますが、遅れて大変申し訳ありません。


7/29
>イイっすねぇ、ファンディスク風味。
>こういう楽に読めるものは大好きです。
>
>さすが、美月さん。愛すべき馬鹿だった。
>つうか、法條院家には愛すべき馬鹿が多い。従者だけではなく主人のほうにもいるとは…。
>
>そして、今後明らかになりそうな組織。敵か味方わからない謎の連中。今出てる組織に属してる人は
>美月さんも久琉未さんもいいキャラで愛すべき馬鹿だと思うから敵には回って欲しくないなぁ。
>このあとのStoryではシリアスになりそうですね。
>
>最初にも書きましたが、ファンディスク風味のこんな感じの話は楽しいし、
>可菜美さんとかのサブキャラや聖さんとか大人組や他校の生徒とか色々な人物でやって欲しいですね。
>Storyとかではなく短編集みたいな感じで。
>
>長くなりましたが、これからの話も楽しみに待っていますので頑張ってください。
コメントありがとうございます。
ファンディスク風味、というコンセプトそのものを喜んでもらえるのは嬉しい限りです。

物語は、Story4ではあくまでサブキャラであった美月の視点でお送りする、法條院家の過去の物語、
深羽と美月の出会いと今の関係に至る切欠の物語でした。メインがサブキャラというのは、
仰る通りファンディスク風味ならではの作風です。
この人は私が自分で言うのもあれですが良いキャラなだけに尚更ですね。

法條院家は素敵なお家です(笑)。優秀で、愛すべき馬鹿達の集まり。
現当主で深羽の母親である深花もここで正式に初登場ですね。愛すべき馬鹿です(笑)。
まだ書く機会はないのですが、色々と学生時代、鈴莉達と何があったか想像出来るのではないでしょうか(笑)。嫌い嫌いと言いつついざとなると手を組むタイプですね。そして手を組んだ時の強さが半端ない。
本編でも(予定ではまだ先ですが)何処かで二人の絡みは書くつもりです。

それから組織に関して。
勿論今後のネタバレになるので細かいことは話せませんが、大きな存在になるということは確かです。
目的を始め、徐々に徐々に物語が進むにつれわかってくることが出てくるはず。
Story4では久琉未と美月が主に登場してキャラ立ちしていましたが、Story3で出てきた楓、それからその他メンバーにもそれぞれエピソード等、しっかりとした設定があります。
いつになったら書けるんだろうか(汗)。

今後の予定ですが、一応確実に書くネタは残り5本。
他はどうしようかな、と色々考えています。自分で沢山オリキャラ作ってるんだから、色々書くべきではありますよね(笑)。


>世間体とか考えてどっちがやばいと思いますか?
>1、屑葉と松永さんのような年の差カップル
>2、伊吹と雄真のように年の差1つでもろりこんに見える
>私的には2かと。って春姫さん?伊吹×雄真はシミュレーションですよ?だから攻撃しないでーー
>雄真。頼むから春姫の手綱握ってくれ。あの人他のカップリング妄想まで攻撃してきたぞ。
>それはさておきこんばんわ、みずさわです。小芝居してみました。
>今回の主役は美月さんだったかー。予想外れたー。
>しかし、美月さんはぶれないというか過去編でも変らなかったというか。面白い事への情熱ぶりは
>法篠院のメイド全体に言えることですし恐ろしいですな。しかし、ちょっと引っ込み思案なろり深羽。
>やばいですね。持って帰りたくなります。そんなろり深羽が元気っ娘になったのは
>美月さんの影響でしょうね。もし深羽が大人しいままだったら藍沙のような天然娘に…!
>でもあの環境だと大人しいなんてことは無さそうですね。
>で、出ました組織。詳しいことはまだまだですが、気になるところです。ただ言えるのは、美月さんは
>法條院家に対して冷徹になれるのか。その辺も伏線ということで期待してていいんですよね!?
>では、次こそは予想当てようと思う前に以前仰ってた壊れた春姫がきになるみずさわでした。
>あと最後に一言。ワークレットさんSですか。よっしゃばっちこーい!!
「ねえ雄真くん、雄真くんって、式守さんのこと、どう思ってる?」
「伊吹のこと? どう思ってる、って……すももがお世話になってます、とか、何だかんだでいい奴だよな、とか」
「その……恋愛対象として見た事は?」
「伊吹をか? 流石にないよ。友達で大切な仲間だけど、あいつは何かそういうのとは違うよな」
「安心するといい神坂春姫、我が主はょぅι"ょに興味はない」
「クライスさん何処でそのネット用語覚えたんですか。しかも声に出したらわかんないじゃないですか。――兎に角、興味はないって言い方は変だけど、恋愛対象ではないよ」
「うん、そっか、そうだよね。戯言だよね」
「……戯言? 誰の?」
「あっ、ごめんね雄真くん、今日ちょっと用事があるから一緒に帰れないの。梨巳さんと式守さんと一緒に行く所があって」
「珍しい組み合わせだな。何処行くんだ?」
「えっと、断罪かな」
「!?!?!?」

……はい、ご愁傷様でした。
もう既にみずさわさんは三人の手によって空へ旅立っているかもしれませんがレスはしますね(爆)。

世間体でやばい方ですか。――個人的には五十歩百歩というか、どちらも別にヤバくはないという感覚しかないので難しいですね。先日も加藤茶さんが物凄い年下の方とご結婚とかありましたし。いやあれはちょっとヤバイとか思ったけど(爆)。
屑葉と庵司はそう考えるとそこまで離れてないんですよね。屑葉=高校三年生=18、庵司=27、その差は9。今時なら結構ありうるのではないでしょうか。
何にしろ、度合いによります、ということですかね。曖昧な答えで申し訳ない。

今回の主役は美月でした。深羽ではなく美月であるところがミソ(笑)。
確かに美月は昔からあれでしたが、その前から法條院家ではイベントが行われていたことを考えると、恐ろしいな法條院家、という答えに私は達してしまいました(笑)。素敵なお家です。
昔の深羽は予想外な人は結構いらっしゃったのではないでしょうか。美月に出会い、交流を深めていくことで彼女は変わっていきます。中学二、三年生位の時には今の深羽の性格になっていたのでは。
逆に美月に出会わなかったら、随分と大人しいままだったでしょうね。ただ真面目で。深羽が美月を従者として選ぶ、という頃の物語も何処かで書いた方がいいかしら。

そして組織。基本は上の方へのレスと同様になります。今後の展開をお楽しみに。
各キャラのエピソード、そして展開もしっかりと用意してありますよ!
つーかどんだけMなんだ!(爆)


7/30
>着ぐるみ大会にゴルフクラブ不可のゴルフコンペ等々……。
>さすがあの美月さんがいるだけあって、法條院家も、瑞穂坂学園に負けず劣らずの魔窟のようで。
>同じ魔法の名家でも、式守はわりとまともそうなのに、どうして他の家は揃いも揃って変人ばかりなのやら。
>ま、楽しい所なのは確かですけど。
>二十人近くが一斉早退しての、小日向雄真魔術師団応援団ならぬ、法條院深羽応援団。
>深羽があんないい娘に育ったのも、美月さんみたいないい人たちに囲まれていたからなんでしょうね。
>先生方にとっては、まさに巨大台風とゴジラが一緒にやって来たようなものでしょうが。
>とりあえず、ロリコン認定されてしまった某先生の冥福を、心の表面からお祈りしておくとします。
コメントありがとうございます。
自分で書いておいて、になるんですが着ぐるみ大会って何するんでしょうね(爆)。金目鯛で二位とか意味がわからん。
魔窟は魔窟ですけど、でも素敵な家です。あんな魔窟なら大歓迎。仰る通り、あんな魔窟と美月がいたからこそ今の深羽がいるのですし。
同じ魔法の名家でも式守以外が変な理由ですか。高峰、法條院、華能生、東雅、etc...
――あ、本当だ、何処もちょっと変だ(爆)。華能生や東雅とかは私が書いてるから、で理由が成り立ちますが高峰は……まあ、ちょっと位ネジが足りない位じゃないと名家ってやってられないのです!(おい)
実際どうなんでしょうね、そんな集団が運動会に来てたら(笑)。結果発表直後に胴上げされる教頭とか凄い構図だし(爆)。
ロリコン教師は報われなさ過ぎましたごめんなさい(苦笑)。


8/2
>「法條院対御薙」の運動会、って異常に怖い気がするんですけれど。特に雄真にとっては by tokino
コメントありがとうございます。
まあ、実際に凄いことになりそうですけどね(笑)。メンバーとかどう振り分けられるのか。
それぞれの「家」に交流があり、両方とある人は比較的親しい人がいる方に流れることになるので、
法條院……深花(当主)、深羽、美月、伊吹(比べたらこっちではないか)、上条兄妹(伊吹のお伴)、雫、聖(雫がこっちだから)、etc...
御薙……鈴莉(当主)、雄真、春姫(弟子&息子の彼女)、楓奈(助手)、小雪(交流度としては御薙=高峰=式守、だが法條院とは深い繋がりがない)、etc...
直接家と交流がない人は流石に第一候補として外しましたが(例・雄真の友達だからとかいう理由で仲間達等)、最終的にはお互いそこら辺のレベルの人もどれだけ多く集めるかの戦いになりそうな。となると鈴莉の方が有利かもしれない。雄真の交流も広いし。
……書きませんよ? 書いたら大変そうだし(爆)。


ではでは。

PR
Posted by ワークレット - 2011.07.24,Sun

PCの周囲にゴミ箱がなくて不便な日々を送っております。
いやゴミ箱位買えよって話ですけど(汗)。

レスでございます。
気を抜いていました。遅れました。本当に申し訳ありません。

7/18
>はい、わたしはどえむです。それはさておきこんばんわ、みずさわです。
>無気力感に襲われたときは無理に何かしようと思わないほうがいいですよ。それが強迫観念になって
>出来なかったとき悪循環に陥る恐れがあります。月並みな言葉で申し訳ないですが、
>時間が解決してくれます。
>戯画の新作はカフェですか。最近チェックしてませんでした。確かにパルフェしたくなりますね。
>ただし、PS2版ですが。実ははぴねすもあけるりも移植版しか持ってないのです。
>この辺りの原作版出たときは18歳に達していなかったので・・・。
>それでもやりたくて移植版で妥協したのです。ちなみに初めてやったエロゲーは
>リトバスエクスタシーです。更に言うと、初めてのエロシーンは佳奈多でした。お姉ちゃんのでれっぷりは
>基本妹萌えの私をかなりぐらつかせました。というか今もぐらついてます。はるちんもかなたんも
>どっちも好きなんだ・・・!ところで唐突に質問です。はるちんに『お兄ちゃん』と呼ばれるのと
>佳奈多を『お姉ちゃん』と呼ぶ、どっちをやりたいですか?私は前者です。やっぱ妹っていいもんです!
>例えどこかの義妹さんがダークネスになったとしても。
>さて、主要メンバーのそれぞれの入学前のお話は気になります。でも確かにコメディは期待出来そうに
>無いですね。むしろ期待できるのは大会が終わった今だったり。でも気長に待ちます。次回誰になるのか。
>予想は屑葉です。友香と恰来のイチャラブぶりに当てられた屑葉が松永さんに襲い掛かる・・・!
>何て事にはならないと思いますが。
>とにかくマイペースです。暑すぎてどうにかなりそうなここんとこの天候ですが、
>お体には十分気をつけて頑張って下さい。
>以上、熱いコメントなら松○修造氏にだって負けないみずさわでした!
コメントありがとうございます。私はソフトSです(一部からはドSだと言われてます)。相性バッチリ!(笑)

まずはお気使いのお言葉ありがとうございます。色々やったりやらなかったりで最近はペース配分が狂いわけがわからなくなってきてます(苦笑)。まあその内なんとかなるでしょう。……多分。

最近はそもそも新作云々はまったくチェックしておらず、戯画のカフェ物も偶然にネットのバナーで見かけただけですね。で、チェックしたら丸戸さんじゃなかった、と。
PS2盤は少々手が加えられちゃってるんですよね、そもそもの丸戸さんの文に。更に追加シナリオは別の人。
一応どんな物か見たことはありますし、決してクオリティは悪くはなかったですが、やっぱり個人的には100%丸戸さんの作品が好きですね。
ちなみにはぴねすとあけるりはそのままだったと思います。そういうシーンがあるかないかだけで。
ちなみにご質問ですが、その二択だったら葉留佳ですね。佳奈多とは対等の立場で恋愛がしたいです。なのでお姉ちゃんとは呼びたくはないですねー。……お? ダークネスすももさんオッケーですか?(爆)

入学前の話は、まだ皆トラウマが解決していないので、暗いんですよね(苦笑)。ネタとしてはアリかな、とは思うんですが、これはこれでまたオチが見当たらない。気が向いたら書いてみたい話ではありますけど。
次回作は近日公開。もうしばらくお待ち下さいませ。

ではでは。
 

Posted by ワークレット - 2011.07.08,Fri

色々凄いことになってました。リアルライフ恐るべし。
偶には凄いハッピーなオープニングコメント(ここね)を書きたいよう。
おかしい。厄年ではないはずなんだが。

レスでございます。
相変わらずですが遅くなりまして大変申し訳ありません。


7/2
>アフターストーリー、トップバッターは「ラヴラヴ」でしたね。でも、土倉のせいで
>(雄真とは違った意味で)ほのぼのに。
>「これが一番」かどうかは他のエピソードと比べてとなりますが、楽しみに待ってます。 by tokino
コメントありがとうございます。
1本目からいきなり路線を狙うのもどうだろうと思い、まずは安定したエピソード、ということでこの二人の笑い + ラブラブなエピソードをチョイスさせて頂きました。
雄真はほのぼのとはまた違いますしねえ(笑)。恰来と友香は、恰来のこのある意味天然混じりな一筋っぷりで、雄真とは違う道を行くでしょう。書けばラブラブに安定してなれる。
私の作品では貴重なラブラブ成分に今後ともなりそうですね。

他のエピソードも(ペースは遅くなりますが)順次公開出来たらな、と思います。
気長に待って頂ければ幸いです。


>アフターストーリー第一弾、首を長くして待っていました。
>二人とも、相変わらずの微笑ましい恋人ぶりですね。
>まあ、友香がだんだんと壊れてきてる様子なのが、気がかりといえば気がかりではありますが。
>今回の相沢兄と相沢母の陰謀で、ひょっとしたら、先輩のはずの雄真&春姫よりも
>進んでしまったんでしょうか。
>で、次回の話では、このことを聞いた春姫が、某母親及び某妹と結託して暗躍を始める、と。
>ま、それは冗談として(一割七分二厘程度は)、できれば、
>雄真と春姫のラブラブ話も読んでみたいところですね。
>そろそろ春姫にもいい思いをさせてあげないと、杏璃製の具を入れたコロッケでも食べさせられかねな……
>あれ? こんな時間に誰が来たみたいだ。
コメントありがとうございます。お待たせ致しました。
そういえば、作中では初めてですね、雄真の近しい仲間で雄真以外でカップルが出来る、というのは。上記のレスにもありますが、雄真とは違い(汗)安定した微笑ましいカップルっぷりを見せてくれます。
友香はちょっと振り回されて何だかんだで初心な所もあって暴走気味になりますが、それも恰来のおかげでちゃんと中和されます(笑)。大丈夫ですね、そういう意味で。
春姫……あー、確かにそろそろ誰かと組むとかありそうですね。すももも単独行動が激しくなる一方ですから、組むととんでもないことになりそうだ(笑)。
春姫ですが、今回は原作キャラで唯一フィーチャリングされるエピソードがあります。一応ヒロインですし(一応とか言うな)。中身は……げふんげふん(爆)。
……私としては大丈夫だと思うんですが、このエピソードは……駄目……かも……え? アッー(ちょ)


7/4
>ずっとRewrite(key)してました。お久しぶりですみずさわです。
>
>やはり友香と恰来は安心です。このようなイチャラブを雄真と春姫でも…!
>と思ってしまった私は多分まだ春姫が好きです。
>
>しかし、土倉さんはぱないですね。貫禄がラスボス並みというか。ここまでくるとむしろ友香のほうが
>凄いような。ほんと、友香色に染めちゃえばいいと思います。そしてこのままバカップルでいてくれ!
>…友香のつんでれ。ときめきます。それでも恰来は動じないと思えるから凄い。
>
>ふと思ったのですが、主要メンバー料理の上手い順にしたらどうなるのでしょうか?
>ぶっちゃけ恰来がどれだけ上手いのか気になるだけです。
>
>あと最終回のコメントでストライクゾーン広すぎじゃないかというご指摘を受けて、考えました。
>あまりにも広すぎでした。なので、ストライクかボールかきわどい属性を述べます。
>ここに書かれていないのは大体ストライクと思ってかまいません。
>これはどうよ?という更なるご指摘はありです答えます。
>
>お姉さん…基本年下好きです。ただ、先輩キャラは好きです。お姉さんと先輩の違いって何だろう。
>誰か教えてください。
>
>巨乳…基本貧乳好きです。でも最近は胸の大きさは関係ない!という境地に至りました。
>でも貧乳好きです。
>
>今思い浮かぶのはこれくらいです。というかこの2つがきわどいだけで後ほぼストライクとか、
>我ながら広すぎですね。
>
>ここまで来てふと思ったこと。実は雄真、友香との会話が多い。これは互いがカップルだからという
>安心感からなのか?もしかすると雄真にとっての最後の砦は、楓奈でなく友香なのでは?
>
>ではでは、失礼します。ろり化した可菜美にいぢめられる妄想をしているみずさわでした。
>
>最後に一言!やはり罵りの言葉はシンプルが一番ですね!
コメントありがとうございます。もう長い間PCゲームなんて買ってない。何で俺はぴねす! のss書いてるんだ(爆)。

さてそれは兎も角。
あー、その、やっぱり皆さん、雄真と春姫で期待なさるんですよね。わかってましたし、終了間際で濃く濃く再認識しまししたが(苦笑)、相変わらず謝ることしか出来ません(汗)。
早めに注意書き作った方がいいですね。春姫とのラブラブを期待してる人は回れ右みたいな。それでいてシリアスじゃないとかどんな春姫アフターだよマジで。書いてるの私ですけど。

恰来は半端ないです(笑)。友香は友香自信が恰来のことを好きでいられる限り、きっと幸せに歩いていけるでしょう。……まあ、今回のようなハプニングはこれからも慣れるまでは多々あるんでしょうけど、それも良い思い出になるはずですしね(笑)。
バカップル。……バカップルはバカップルなんでしょうけど、やっぱり普通のバカップルにはなれないんだろうな、とか思いました(笑)。何処までも一味違う彼らでしょう。

さて料理が上手い順ですか。
これ、考えてみたんですが難しいんですよね(汗)。だって書いてたら上手い人ばっかりになっちゃったもので。上手い、という表現で登場してくる人はほぼ甲乙付け難いです。
ちなみにジャンルを絞るとトップが決まる場合は以下。
和食……楓奈。洋食は普通に上手、位のレベルだが和食のレベルは相当。和菓子も作れるし。普通作れないぜ彫刻付きの和菓子とか(笑)。
デザート全般……舞依。これは作中で雄真が語っている通り。
大衆料理……香澄。具体的にチャーハンもそうですが、生姜焼きとか、唐揚げとか、分かり易い料理の腕は絶品。すももコロッケ抜きで一番美味しいコロッケを作るのもこの人でしょう。
雄真好みの味……音羽。何だかんだですももコロッケの原点はこの人でしょうからねえ。

んー、別にストライクゾーンが広いのが駄目ってことじゃないですからね(笑)。寧ろ広い方が良いのでは。
遠慮なくこれからもストライクカウントを取り続けて下さい。こちらとしてもその分キャラが受け入れて貰えると考えるとその方が(おい)。
お姉さんと先輩の違い。先輩=小雪 お姉さん=香澄 と考えると分かり易い……気がするのは自分だけでしょうか。要は先輩って言っても歳が近いですからね。この手のゲームとかストーリーだと、お姉さんって少し歳が離れてるイメージ? 私はそんな感じです。
後作中オリキャラに貧乳が少なくてすいません(汗)。オリキャラで小さいのは藍沙位です。

友香は当然最初から恰来との物語が決まっていたので、雄真のフラグでネタとして攻める必要がない・もしくは攻めるシチュエーションではない時に登場させ易かったのかもしれません。安心していたのは筆者か(笑)。
個人的に雄真×友香、は何となく想像がつきませんね。普通っぽくなりそうで盛り上がりに欠けそうな(おい)。

ではでは、相変わらず熱いコメントありがとうございました。
……総評すれば、Mってことでいいんですよね?(爆)


>ちょ、屑葉ー!?(←前回ブログより)
>
>こんばんは、砂森です。
>安定感なら今回のが一番かもですがはちゃめちゃぶりならきっと上回るのが出てくるんじゃないかなーと
>期待してます(笑)。
>
>そんなわけで恰来&友香回お疲れ様です。
>この2人はある意味王道ですね。周りの人が面白すぎる気もしますけど(笑)。
>恰来はそう来ましたかー。
>不器用さがちょっと可愛く見える時ってあるんですけど、今回がまさにソレでしたねー。
>思い込んだら一直線な所は意外と2人ともそうなのかもと思ったり。
>友香はなんか確実に芸人化しているというか、
>家族が全体的に芸人気質あるから着実に受け継いでいるような。
>あれなんか学園祭であかりと2人で漫才している光景が頭に……(マテ)。
>
>それにしても相沢家のあの2人、絶対準&杏璃と気が合いそうと思ったのは多分私だけじゃない……はず。
>次のAS(←略した)も期待してます。
>今度は誰が来るかな~☆
コメントありがとうございます。
というか前回のレスで私明らかに書き間違いしてますね。
ロリコンの娘を庵司に、では幼女が好きな女の子をプレゼントしちゃってます。間違いです。純粋に幼女をプレゼントという意味合いの言葉が書きたかったんです。申し訳ない。
どちらにしろ凄い発想ですけどね屑葉さん!(笑) これはあげる相手が庵司だから面白いと自画自賛。

最初の方へのレスにもありますが、やはり一本目ということで安定感が高いものを選んだ結果が恰来と友香になりましたね。うん、よくわからない話なら一本あるけど(爆)。その話のメインが春姫だなんて怖くて言えな……アッー(またか)

今回の話は王道というか、この二人ならではで尚且つラブラブな物語でした。絶対これはあるだろ(笑)。
恰来は不器用……と言っていいのか(笑)。肝心の可笑しな所には気付かずに大事な所で純粋に。
お似合いだと思うんですよ、この二人は。何だかんだで。
友香は自分とは不本意な部分からですけど。振り回されてますね(笑)。普通されないでしょうし、普通恋人にあの提案(代わりに自分がそっちの家に泊まる)とかされないでしょう(爆)。
まあ、自分自身も初心さ故に暴走気味でしたが(笑)。
やれると思いますよ、やろうと思えば漫才も(おい)。ただいっそのこと相方を恰来にした方が面白いかもしれません(笑)。
あー、確かに、母と兄は合いますね、杏璃と準と気が(笑)。ただ筆者としても怖くて組ませられません(笑)。

次回は……まだ未定ですが、構想としては「笑い + ちょっといい話」で行こうかな、なんて。
まったりペースですので気長にお待ち下さいませ。


ではでは。

Posted by ワークレット - 2011.06.30,Thu

まだ六月だってのに気温がとんでもないことになってますね。
今年の夏は色々な物と戦うことになりそうですね。頑張って乗り切りましょう。

レスでございます。
あの呟きに反応して下さった方がお二方も。実にありがたい限りです。見捨てられてなかった!(笑)。

6/27
>短編期待してます。
>頑張ってください!
コメントありがとうございます。頑張っております。
トップにも書きましたが短編なのでそれぞれ1話完結なので次まで間が開いてもも最悪大丈夫、ということもあり落ち着いて書けそうです。
逆に言えば1話完結なんて久々に書くので結構感覚的に大変でしたけど(笑)。とりあえず1本目はね。
ペースも未定のままですが、ひとまず近日公開予定の1本目を楽しんで頂けたらな、と思います。
それなりに私らしく、そしてちょっとだけらしくない甘さ溢れる1本です。

6/28
>ふとした疑問。
>もし今回の主要メンバーが集まってみんなパエリア食べてロリコン化したらどうなるんでしょう?
>
>こんにちは、砂森です。
>アフターショートはのんびり待ってますのでご心配なくー。
>
>藍沙のボケブースト能力はなにげにレアな気がしています。
>元々天然な子好きなのもありますけどね。
>あと私も長いこと保健委員やっていたのもあるかもしれません(何)。
>まあつまり藍沙可愛いです藍沙。
コメントありがとうございます。
パエリアロリコン化ですか。概ねのメンバーはストレートに影響を受けるだけですが……一部は特殊な感じになりそうですね。
可菜美→ロリコンの気持ちがわかるので、それを利用して上手く他のロリコン達を罠にはめて楽しむ。要は自分も突っ走りたいが理性が強く抑えられるのでその鬱憤をそもそものドSパワーで発散する
庵司→好みこそ変わるけど面倒だから特に動かない
屑葉→ロリコンの娘を庵司にプレゼントしようとする
恰来→好みこそ変わるけどそれが表に出てこない、可菜美と違い更に完璧に抑えられるのでほぼ変わらない(どうせしばらくしたら元に戻るんだろう、とか言いながら冷静に対応)
辺りが特殊でしょうか(笑)。

お気づかいのお言葉もありがとうございます。
上記の方へのレスへと同様、まったりペースでの進行になります。そう仰って頂けると幸いです。

そういえば天然さんって案外多くないですよね。
藍沙、夕菜、楓奈、マニアックな所でまぎりん。その位ですかね?
私のギャグは弄る系が多いんでしょうかね。無意識ですが。もうちょい増やしてもいいのかも。
そして確かに藍沙は途中でブーストがかかるという中々面白い天然ボケですね。これは私も無意識で書いてましたが確かに藍沙だけがこのパターンに当てはまるのか(笑)。
微笑ましいですよね、天然さんって。可愛いし。私も好きですよ。
一人のキャラ、しかもそこまで注目を浴びていないキャラが好き、と言って貰えるとやはり嬉しいですね。ありがとうございます。果たして今後藍沙の出番はどれだけあるのか(おい)。
……実際、書き難いことはないので、消えることはありませんのでご安心あれ。頑張って書きます(笑)。


ではでは。

Posted by ワークレット - 2011.06.13,Mon

誰か洒落の利いた「お返事遅れまして申し訳ありません」の意味を含んだ言葉提案して下さい(汗)。
執筆はお休み中だと言うのに何故にここまで遅れるか。

レスでございます。

6/9
>こんばんは、SoLaです。
>
>遅ればせながら、「ハチと小日向雄真魔術師団」の連載終了おめでとうございます。
>前作の「彼と彼女の理想郷」が、Last Senceも合わせて35話でしたか。
>今作はまさかの82話(笑)。長期連載お疲れ様でした。
>MAGICIAN'S MATCHという大会を軸におきながらも、様々なキャラクターのストーリーが織り交ぜられ、
>とても面白かったです。
>試合を楽しみにしていた私としては、ちょっとサイドエピソードが長いかな? とは思いましたけど。
>ただ、あくまで私の好みの問題なので、あまり気にしないでください。
>真逆のような意見となりますが、サイドが長かっただけあり、それぞれのエピソードに厚みがあったのは
>好印象です。
>ワークレットさんの作り出す「はぴねすっ!」の世界観が、
>さらに広がる作品となったのではないでしょうか。
>オリジナルキャラクターたちに、ここまで好感を持たせられるように書き上げられるのも流石の一言です。
>ようはどちらを取るかですね。ゴールに向かってひたすら話を進めるのか。
>それとも適度に寄り道することで世界観に彩りを与えるのか。
>今回で言えば、サイドが大会に直接リンクしている場面も多々あり、結果としてはこちらの方が物語としては
>良かったのかな、なんて思います。
>アフターショート、そして次章を楽しみにしております。無理をなさらぬ程度に頑張って下さい。
>
>
>追記。
>私のサイトのLink、今日までひたすらに「ハチと小日向雄真魔術師団連載中」になってました(笑)。
>こちらで最終話読んだ時に、すぐ代えれば良かったんですが忘れてしまってて…。すみません。
>これからもよろしくお願いします。SoLa
コメントありがとうございます。

全35話から全82話。連載前、構想の時点や連載当初はで大よそ倍前後位だろうとか思ってたら更にその予測に上乗せの長さになりました(笑)。長いわ―。執筆ペース落ちたこともあり長い長い連載期間になりました。
お付き合いして頂いた方々にはSoLaさんを含め感謝の意に堪えません。ありがとうございます。
まあ、恐らくこれ以上の長さの話を書くことは……過去編があったな(爆)。……その、過去編以外ではないかと思います。アフターショートの次、メインであるStory5も新規ヒロインは一人で、Story2、3と同じく「雄真とそのヒロイン」という形になるので、長くてもStory3と同じ位ではないかと思います。……多分(笑)。

試合は書くの難しいんですよね(汗)。そもそも私はギャグパートが一番書いていて得意というか、自分の特色だと思っておりまして、客観的に描く試合描写が特に書いていてうーん、というか。毎試合実に展開に困ってました(苦笑)。なのでどうしてもサイドエピソードで誤魔化してしまうんですよね(汗)。
私の描く世界観というか、オリジナル色はより一層濃くなりました。
下の方のレスにもありますが、そういった物に難色を示される方もやっぱりいらっしゃいますので、今更ですがちゃんと注意書き云々を作ろうと思っています……

それにサイドが多いのは個人的な好み、でもあります(笑)。折角作ったキャラクター、やっぱり色々書いてみたくなるものです。
色々お褒め頂きありがたい限りです。
アフターショートも頑張ります。そんなに遅くにはしたくない所。
追記に関してはお気になさらず(笑)。ではでは。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/16 backlink service]
[02/15 ワークレット]
[02/13 山田]
[08/17 ワークレット]
[08/17 通りすがり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ワークレット
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]